「悟空のきんそう棒」解明プロジェクト室

 

STEP 0  補足(03.8.9)



Fig.1
たまたま、実家で古い雑誌などを整理していたら、Fig.1のような広告を見つけました。
これこそ、当時あこがれた「悟空のきんそう棒」の雑誌広告なんです。これを見て、胸をワクワクさせた子供は多かったのでは?
毎週1000名さまに当たるということでしたが、少なくとも私の周りで当たった人はいませんでした。左下に紹介されている残念賞のソノシートを持っている私は、まだ、めぐまれた方でした。

Fig.2が対象となった明治製菓のお菓子です。私の記憶どおりカルミンがありますね。今見るとどのお菓子のパッケージも素敵です。



Fig.2