「少年レコードプレーヤー」

(少年昭和36年9月号付録)





裏側にあそびかたが描かれている。

レコードプレーヤーは、何回か付録になっている。アトムのプレーヤーもあった。
ターンテーブルは手動だが、当時は、自分でレコードで音を聞くなどは、とても科学的な事だった。
紛失しているが、ついていたレコードは、ソノシートだったようだ。



残念だが、ついていたというレコードは残っていなかった。



レコード針がついているサウンドボックス


びっくり花火というもの。遊び方は下に記載。




少年昭和36年9月号表紙



少年昭和36年8月号掲載のふろく予告。
レコードプレーヤーは一番の目玉企画だった。
零戦のミニチュアモデルもついていたようだ。見たかったな。。





本誌に掲載された付録の作りかた







手動でレコードを回すので、音は微妙にゆらいでいたと思う。