「マジック・ライフル」

(少年昭和41年新年号特大ふろく)



パッケージは一体包装。



台紙の裏側に作り方と遊び方が印刷されている。

輪ゴムで丸い円盤状の弾を発射する。銃のおもちゃは付録の定番で、どの雑誌でも繰り返し付録として付けられた。

折りたたんだ形態からライフルとピストルの二つのモードになるので、マジック・ライフルと名付けられたか?「007・ポケットケース型」というキャプションがつけられている。

一緒に入っている少年占いゲームカードは、絵合わせとジャンケンで遊ぶもののようだ。それぞれのカードには、「鉄腕アトム」、「鉄人28号」、「ストップ!にいちゃん」、「電人アロー」と当時連載されていた人気作品に登場するキャラクターが描かれている。



ライフル本体と弾丸



弾倉と少年占いゲームカード






ライフルモード



ピストルモード