「びっくり時間表」

(なかよし昭和36年八月号)




表表紙

林栄子先生の絵でしょうか?


裏表紙


開くと下のようにぎやかな絵が飛び出してきます。
びっくり!というわけで「びっくり時間表」という名前をつけたのでしょう。





背景には、当時なかよしに連載されていたエンゼルの丘のルーナ姫が描かれています。









各曜日ごとに時間割を書き込めるようにできています。8月号なので二学期の新しい時間割を書くための付録ですね。

ルーナ姫が登場しないのは残念です。
当時なかよしに連載していた作品、作家のイラストのようです。今ではなかなか見られない絵柄のものが多いですが、みなかわいいですね。



月曜日

よこたとくお
 
火曜日

赤松セツ子
     

水曜日

中島利行
 
木曜日

前川かずお(?)
     

金曜日

林栄子

「作者不明にてごぞんじの方。教えてください。」と問いかけさせていただいたところ、ぽんちゃん様から林栄子先生の「花のお城のサクラ姫」であると教えていただきました。ぽんちゃん様ありがとうございました。

 
土曜日

山田えいじ