明治乳業(株)


・お茶の水博士の
「リズムで時間じゃ!カラクリ時計



(a)


(b)

お茶の水博士の「リズムで時間じゃ!カラクリ時計」

1994年のキャンペーンで明治乳業の乳飲料「明治ラブ」についている応募券を送り抽選で当たるというものでした。

私は当時この時計が欲しくて欲しくて、できるかぎり明治ラブを購入し、実は同じ職場の人達にも頼んでたくさん応募したものです。でも、すべて落選。。。

私はクジ運が悪く、この手の懸賞に当たったことがありません。この時もそうなってしまいました。。。

ところが、しばらくしてネットオークションでこの時計が出品されていることを知り、実際に明治ラブの購入に使った出費よりずっと安い金額であっさり入手できました。ちょっと空しかったですね。


YouTube動画 
お茶の水博士の「リズムで時間じゃ!カラクリ時計」



(c)
このような箱で送られました。



(d)



(e)
その時のパッケージです。これを数10本購入したわけです。。。



(f)



(g)
購入したパッケージの一部。記念に保存していました。