ベビーカー

・アトムベビーカー


(a)
左後輪は無くなっています。


(b)


(c)


アトムのベビーカーです。側面に、アトム、ウランちゃん、らびちゃんのイラストが印刷されています。

しっかりした絵なので、版権物かもしれません。アトムとベビーカーというと葛西工業(後のアップリカ)が思い起こされますが確認できませんでした。

構造的に強度があまりないように見えるので、おもちゃの人形などをのせる幼児向けの玩具かもしれません。

試しにアトムの大きなソフビ人形を載せてみました。((e)(f)ご参照)
まあまあいい感じです。この人形は、高さ55cmくらいなので、せいぜい0歳児くらいの身長です。。。やはりおもちゃの人形用かもしれませんね。

お人形さん用のベビーカーで遊んでいる子供は、当時聞いたことありませんでしたが、裕福な家庭では、やってたかもしれませんね。



(d)


(e)
アトムの人形を載せてみた。


(f)