「おばけのQ太郎(P子付き)」(無販権4)

     
 
     
   
     
「おばけのQ太郎」(無販権4)

メーカー:不明



 
P子がついているおばけのQ太郎ジョーロ。

P子や足を造形したり、3本の毛先から水が出る仕掛けをしたりと、なかなか凝ったものになっている。

現物では、版権が確認できなかったが、もしかしたら、版権もあつたものかもしれない。

それにしても、オパQのジョーロだけたくさん見つかるが、当時の人気のすごさが伺える。


     

(P子)    
 

くちびるに彩色が残っているが、スカートは彩色されていなかったようだ。


(水が出る穴)

頭の毛の先から水が出る。パイプ状に成型するのは、結構技術が必要だったと思う。


(目玉を復元)    
 

目無しでは、かわいそうなので、すでに紹介している無版権3を参考にして目玉を復元してみた。ようやくQちゃんらしくなりました。