明治ジャングル大帝乳菓(大)

・大箱

乳菓とは白くてミルクっぽい飴です。ふくむととろとろに溶けていき口中が甘いミルクの香りでいっぱいになりますね。

明治ジャングル大帝乳菓は大小2種類の箱があり、これは大きい方です。
このように外付けでおまけの小さい空気ビニール人形がついていました。

同じ大きさで悟空の大冒険の乳菓がありましたがソノシートなど別な種類のおまけが入っていたようです。


(a)


(b)




・空気ビニール人形

今となっては、どのおまけがどのお菓子のおまけだったかを確認するのはなかなか困難ですが、これは確かにジャングル大帝乳菓大箱のおまけでした。ここで紹介するレオとココの他に大人のレオ(もしかするとパンジャ)、ライヤ、象ボスのパグーラの人形も確認されています。(参考図ご参照)

いろいろ試みましたが、中に空気を吹き込んでもあまり膨らまず人形らしくなりません。



(a)レオ


(b)レオ


(c)ココ

(追加 2019.10.05)







(d)マンデー




参考図(ぜんまい太郎様ご提供)




・ジャングル大帝乳菓(大)60個入りダンボール箱

大箱15個入りの箱を4セット入れられるダンボール箱。
以前紹介した
鉄腕アトム乳菓の60個入りダンボール箱と同じ大きさである。いつかは15個入りの箱の入手したいものだ。


(a)


(b)


(c)