ロッテマグマ大使ガム第二期


・パッケージ


(a)
(b)
(c)
(d)
(e)


Fig.1

ロッテマグマ大使ガムパッケージ第二期は、テレビ放映のイメージを模写したようなイラストバージョンでした。昔はちゃんと見ていなかったんですが、今見ると大変まじめな絵だったんですね。




・40個入り小箱


(a)
(b)

Fig.2

店頭向け小箱です。マグマと怪獣との挌闘シーンは、 懸賞のパンチ人形のイメージでしょう。




・ガムさや


(a)
(b)
(c)


Fig.3

ガムさやです。当たり券に描かれた絵はマグマ、はずれはゴアでした。
当たり券は、これを送ってパンチ人形をもらった人が多いので結構貴重です。




パンチ・マグマ人形


(a)マグマ VS ドロックス

(b)マグマ VS ストップゴン

(c)マグマ VS アロン

Fig.4

懸賞品のパンチ人形は、3種類でした。この人形は、ネットオークションや専門店の店頭によく出没します。結構たくさん作られたようです。今もそうですが、昔からロッテ殿は懸賞品に注力されていました。敬意を表したいです。