ロッテワンサくんチューイングキャンディ



・ワンサくんチューイングキャンディパッケージ

チューイングキャンディは、食べられるガムのようなキャンディで今でもロッテから製品化されています。

古物市場では、ワンサくんのチューイングキャンディはなかなか見つかりません。放送された期間は半年と短かったためかもしれません。


 

(a)

 

(b)

 





・ワンサくんチューイングキャンディのさや

ワンサくんチューイングキャンディのサヤは、シール、おはなし、ワンワンクイズなど色々な種類がありました。


こすって転写するタイプのシールです。ここで紹介したものの他にもたくさんのシールがあったと思います。


(c)

 

(d)

 

(e)

 

(f)



「ワンサくんのおはなし」が印刷されたサヤです。右肩に番号があるので、10種類以上はあったと思います。


(g)

 

(h)

 

(i)

 

(j)



他にもいろいろな企画のサヤがあったようですが、全貌は不明です。


(k)

 

(l)

 

(m)